ペットと暮らすという事(肌トラブル)

お部屋でわんちゃん猫ちゃんなど動物を飼われている方も多いかと思います。

今日のブログはペットと皮膚トラブルについてです。
私も犬を飼ってますが、可愛くて可愛くて、ついついスリスリしちゃいたくなっちゃいますよね?
そこで、お肌トラブルになる事があります。
アレルギーで出る方もいらっしゃいますし、顔ダニと言うニキビに似たような肌トラブルになってしまう事も😱
1度かかってしまうと、数ヶ月の長期治療になりますので皆さんスリスリや一緒に寝たりなど気をつけましょう!

と、言っても「可愛いんだもん!」となれると思いますので、お風呂に入る直前にスリスリしてお風呂上がりはゲージなどでお休みスタイルをとってなるべく皮膚トラブルにならないように上手にペットと付き合って下さいね❤

ペットの中には人間アレルギーと言う子もいるらしく、人間の角質などに反応して痒みや湿疹になるペットもいるみたいですのでお互いが永く付き合える環境を考えましょう😊

mt-20160904184613.jpg
↑PageTop

Copyright c 2008 ComeOn Inc.All rights reserved